最新情報

2015年5月31日
コラム
荒雄川がベストシーズン 2015年
ゴールデンウィークは雪代でまったく魚の気配がなかった荒雄川。 あのニジマスはどこ行ったの? 「雪代の色を見るとガッカリ」なんて思うのは管理人だけではないよね。 でも釣れました。 2015年1尾めの荒雄川レインボーです。 ・・・
2015年4月29日
コラム
一人解禁日
渓流解禁して1カ月以上たちました。 なんと管理人は今日が釣り始めです。   もうゴールデンウイークなのに今日です。   さっそく荒雄川に行きました。 ついてビックリ!ではないが、雪代が思いっきりはいっ・・・
2014年5月6日
コラム
ゴールデンウイークは釣りができない。
ゴールデンウイークは子どもと一緒にお出かけ。 小学生の子どもがいる管理人にとっては毎年のことです。   今年は遠出はしないで近場に出かけました。 いつものホームグランドの一つ鳴子に行きました。   な・・・
2014年4月26日
ベイト
渓流ベイトフィネスはめちゃめちゃ楽しい。
今年の自分の初渓流は、いろいろあって4月になってしまいました。 その理由の一つが、コイツ を待っていたからです。   コイツとは、T3 AIRです。 去年あたりから、なにかと話題になっていた渓流ベイトフィネスを・・・
2014年2月23日
ラインについて
渓流でPEラインは必要か?
最近PEラインについて、よく質問をいただきます。 PEラインのあの強度は魅力ですよね。   管理人もよくバス釣りで使います。   写真のように、フログなどトップウォーターで使う時はとても便利です。 &・・・

荒雄川がベストシーズン 2015年

oni3

ゴールデンウィークは雪代でまったく魚の気配がなかった荒雄川。 あのニジマスはどこ行ったの? 「雪代の色を見るとガッカリ」なんて思うのは管理人だけではないよね。 でも釣れました。 2015年1尾めの荒雄川レインボーです。 ・・・

    

一人解禁日

onikoube

渓流解禁して1カ月以上たちました。 なんと管理人は今日が釣り始めです。   もうゴールデンウイークなのに今日です。   さっそく荒雄川に行きました。 ついてビックリ!ではないが、雪代が思いっきりはいっ・・・

    

ゴールデンウイークは釣りができない。

iwana3

ゴールデンウイークは子どもと一緒にお出かけ。 小学生の子どもがいる管理人にとっては毎年のことです。   今年は遠出はしないで近場に出かけました。 いつものホームグランドの一つ鳴子に行きました。   な・・・

    

渓流ベイトフィネスはめちゃめちゃ楽しい。

t3

今年の自分の初渓流は、いろいろあって4月になってしまいました。 その理由の一つが、コイツ を待っていたからです。   コイツとは、T3 AIRです。 去年あたりから、なにかと話題になっていた渓流ベイトフィネスを・・・

    

渓流でPEラインは必要か?

bass

最近PEラインについて、よく質問をいただきます。 PEラインのあの強度は魅力ですよね。   管理人もよくバス釣りで使います。   写真のように、フログなどトップウォーターで使う時はとても便利です。 &・・・

    
サブコンテンツ

おすすめ

このページの先頭へ