一人解禁日

渓流解禁して1カ月以上たちました。

なんと管理人は今日が釣り始めです。

 

もうゴールデンウイークなのに今日です。

 

さっそく荒雄川に行きました。

onikoube

ついてビックリ!ではないが、雪代が思いっきりはいってます。

yukisiro

いつもエメラルドグリーンの荒雄川ですが、

さらに白が強い感じです。

水温は7度です。

 

すぐに見切りをつけて移動しました。

 

続いて鳴瀬川本流。

narusehonnryu

こちらも雪代ですが、水温10度です。

 

堰堤下を軽く攻めたら、すぐに答えが返ってきました。

yamame4292

今年の初ヤマメです。

サイズは18センチくらいです。

本流の魚だけあってサイズの割にはパワーがありました。

 

流芯の脇からでてきました。

 

さらにもう1本

yamame4291

こちらは本流のヤマメらしく、25センチありました。

なかなかの引きでした。

 

2本釣ったので引きあげようとしたら、下流にルアーマンがいました。

 

少し話を聞くと、かれも今日が初釣りとのこと。

毎年今頃からルアーに当たり始めるといい情報が入りました。

 

ちなみに管理人はこの場所でルアーマンを見たのは初めてです。

 

連休中はここに通ってみます。

 

今日のタックル

ロッド:メジャークラフト ファインテールFTS-B4102UL

リール:T3air 8.6l

ライン:サンライン トラウトィスト 6ポンド

ルアー:ホーマックスプーン

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

おすすめ

このページの先頭へ